子供GPSのデザイン

子供GPSを選ぶとき価格や機能などに目がいきがちですが、デザインやサイズも重要なポイントになります。子供や高齢者に持たせる場合は、手で持ちやすいサイズやデザインのものが良く、また目立ちやすいカラーのものがおすすめです。ある程度の存在感と重さがあるほうが、紛失を防ぐために良いでしょう。機能的にはシンプルなものがおすすめです。

子供GPSに付属する機能として便利なのが防犯ブザーです。犯罪に巻き込まれそうになったとき、危険を周囲に知らせることができます。防犯ブザーが付いていると、別途持つ必要もなくなります。またブザーを押したときに、現在地と共に危険を知らせる緊急メールを設定した人に送信することができるものもあります。

この優れた機能は、犯罪に巻き込まれたときだけでなく、何らかの事情で身動きが取れなくなったときや、登山中に遭難したときなどにも役立ちます。子供GPS選びでは、耐久性や防水性なども重要なポイントです。子供が使うものですから落っことしてしまったり、乱暴にあつかったり、水の中に落としてしまうことも考えられます。機器を壊してしまうと余計な失費となってしまいますので、簡単に壊れない耐久性や防水性があると安心です。

なお、使用する期間が限られている場合は、機種を購入するのではなくレンタルする方法もあります。レンタルの場合は面倒な設定などの必要がないというメリットもあります。ニーズに合わせて選ぶようにすると良いでしょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする