子供用GPSは商品ごとに特徴を比較

子供用のGPSを導入する場合には、商品ごとの特徴を比較して、より目的に合ったものを選ぶことが大切です。商品のパンフレットを見たりホームページを閲覧すれば、詳しい情報を把握することができます。最近では高性能なGPSも増えていますが、反対にごく限られた機能だけを搭載して非常にリーゾナブルな価格で利用できるようにしているものもあります。どの程度の機能が必要になるかは各家庭での使い方にもよりますので、まずは現在導入することのできる機種に備わっている機能をチェックして、その中であった方が良いと思う機能をピックアップしてみましょう。

心配性な人にお勧めなのは、1分ごとに子供の居場所を通知してくれるGPSです。間隔は保護者が設定することになっているため、設定すればどの機種でも1分ごとにお知らせが届く勘違いしている人も多いのですが、実は設定できる範囲は機種ごとにかなり違うので、子供に対する不安が大きい人はあらかじめ1分間隔で通知が送信されるものという条件で絞り込むことをお勧めします。このくらいこまめに送ってくれると、リアルタイムに近い居場所を知ることができ、安心して過ごせます。保証に強みを持っているGPSもあるようです。

丁寧に扱っているつもりでも子供ですから壊れてしまうことがあり、そんな時に無料で交換できると安心です。多くは自然故障の場合だけ無料としていますが、中にはどのようなケースでも無料で交換可能なところがあります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする