女性にお勧めの防犯グッズ

なかなか減らない犯罪。治安が比較的よいと言われる日本でも夜に人通りが少ない道を歩くのは大変危険です。また、女性の一人暮らしも、空き巣などの犯罪リスクがあります。これから身を守るには自分次第です。

そこで、防犯グッズを携帯するのは必須とされています。ここではお勧めの防犯グッズについて紹介します。○夜歩き向けまずは防犯ブザーです。変質者を見かけたり、なんらかの犯罪に巻き込まれた時(または巻き込まれそうになった時)に音を鳴らします。

比較的小形で持ち歩きやすいものが多いです。次に催涙スプレーやスタンガンなど、武器として使うものです。犯人に襲われそうになった時に護身するためのものです。○自宅向けまずは、侵入者を検知するための防犯センサーです。

ガラスの破壊、窓の開閉を検知して、アラームが鳴ります。または窓に付ける補助錠や、窓ガラスが割れるのを防ぐ防犯フィルムもよいかと思います。ドアからの侵入を防ぐには、サムターン回しを防止するものを使うとよいでしょう。以上ですが、ここで紹介した防犯グッズは数千円単位で買えるものがほとんどです。

女性の力では護身には限界があります。つまり、犯人が男性の場合は、取っ組み合いになると不利です。また、冷静に判断して適切な行動をとったり攻撃するのは難しい場面もあります。それを踏まえて、犯罪を発生させるような行動は極力せず、犯罪を抑止するグッズを、まずは優先的に揃えましょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする