極細の結婚指輪を選ぶときの注意点

極細、繊細デザインで結婚指輪を作るつもりならば、サイズの選び方がほかのデザインと異なるので注意が必要です。極細、繊細デザインは、指輪の幅を極端に細くしています。定番のストレート、S字、V字に比べて細さがかなり強調されています。似合うのは、手の小さい人、指が細い女性、です。

女性向けのディテールにこだわったデザインのものが多いので、男性とペアリングで結婚指輪を買うときには男性だけ別のデザインを選んだほうが良いかもしれません。細いので、力を加えすぎると曲がってしまう可能性もあります。取り扱いに注意が必要です。極細、繊細リングは、ほかのデザインと比べて関節を通りやすいという特徴があります。

そのため、いつもの指輪のサイズで選んでしまうと指輪がゆるくて抜けてしまう可能性があります。選び方では、指の関節が太くなくて、指先から付け根までまっすぐな人は、いつもと同じサイズで良いです。指先から付け根にかけてだんだん太くなっていく人は、いつもの指輪より1サイズ上にします。指の中で関節が出っ張っている人は極細、繊細リングはいつもより関節を通りやすくなっているので、いつもより0.5~1サイズ下にします。

極細、繊細タイプの結婚指輪を検討している人は、サイズ選びに十分注意しましょう。ショップに行く前に指のサイズを伝えておくと、試着用の指輪を用意してもらえます。逆に予約していないとサイズ合わせが出来ないので、事前に連絡してから来店するようにしましょう。

Filed under: アクセサリー, ネックレスリメイク, ファッション/アパレル/装飾品Tagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website