名古屋で金属アレルギーで悩む人の婚約指輪選び

名古屋で婚約指輪を探す時に、贈る相手に金属アレルギーがあると身につけられない可能性が高いです。ネックレスやピアスをして、かゆみやかぶれが出るというのが金属アレルギーですが、汗をかかない限りはかゆくならないケースもあるので長時間つけてみないとわからないこともあります。わからない場合は渡したい相手に金属アレルギーがあるかどうかをそれとなく聞いておき、後でトラブルになるのを防ぐようにしましょう。もし金属アレルギーだと判明しても、婚約指輪が身につけられないわけではありません。

名古屋ではアレルギーフリーの素材を使った婚約指輪もあります。例えば医療の現場でもよく使われているチタンは、アレルギーフリーで硬くて丈夫な素材です。他にアレルギーフリーの素材なのはジルコニウムで、酸やアルカリに強く錆びにくい素材です。ステンレスも錆びに強く、輝きが持続します。

その中でもサージカルステンレスはアレルギーを起こしにくい素材として知られています。名古屋のお店で購入する前に相手に金属アレルギーあるかどうかを確認しておけば、安心して身につけられる素材を選ぶことができます。婚約指輪は安い買い物ではありませんし、渡してからアレルギーで身につけられないと言われると悲しいものです。金属アレルギーの人が知らずに普通の素材の指輪を身につけてしまうと、かゆみが1ヶ月以上続くこともあるので甘くみないでちゃんと確認してから購入するようにしましょう。

Filed under: アクセサリー, ファッション/アパレル/装飾品, 指輪オーダーメイドTagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website